大切な人の誕生日にフラワーギフトを贈ろう!
11月1日は犬の日♪特典付き愛犬グッズが大集合〜!
トップページセルフスタンド「セルフスタンドにトライ」

セルフスタンド

  ETCカード@ブログ
     「セルフスタンドの使い方のポイント」


ガソリン代少しでも節約したいですよね。
 そこでおすすめなのがセルフガソリンスタンドです!  

 セルフとは自分で給油から支払いの作業までをする
 ガソリンスタンドのことです。
【セルフスタンド】は
 すべて作業は自分でやるということから、
 ガソリン価格が割安なので、見逃す手はないのですよね。  
 しかも好きな量が自由に入れられるというのも魅力です♪

 最近では地域によっては、
 【セミセルフ】
  支払いだけはやってくれる(給油は自分でする)タイプ
 【フルサービス】
  通常通り給油から支払いまで係の人がやってくれるもの
  があり、同じスタンド内でも、給油レーンを
  分けているスタンドもあったりします。

 セルフスタンドは少し抵抗がある、怖い・・方のために
 ポイントをアドバイスします(*゚∀゚)

 給油前に必ずやって欲しいのが
 静電気除去シートにタッチすること(本当にタッチするだけでOK)。

 給油キャップに触る前に必ずここにタッチして
 静電気を除去しましょう。静電気が原因の火災になることも。・゚・(ノД`)

 停止位置にクルマを置いたら説明書をまず一読!
 次のことをしっかり確認しましょう
  1.支払い方法
  2.給油量の設定の仕方
  3.戻る、取り消しボタンの有無

 給油量の設定をしたらいよいよ給油開始。
 給油量(設定量)が満タンになると、
 自動的に給油は停止するので溢れる心配はありません。
 給油する時はくれぐれもガソリンの種類は間違えないようにね♪

 最後に給油キャップの付け忘れが意外と多いそうです。
 一度やってみると「なぁ〜んだ」というほど
 作業は簡単です。ガソリンの匂いも気になりません。
 トライしましょうね(*´Д`*)

     ☆ブログランキングに参加してます☆
     ☆応援1回お願いしますm(__)m☆
     人気blogランキングへ

ETCカード@ブログトップへ
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. ETCパーソナルカードとは  [ ETCパーソナルカード ]   2007年05月12日 17:15
  ETCマイレージサービス【ETCカード】   【 ETCパーソナルカード ♪】  ETCパーソナルカードとは  クレジットカード契約をしないお客様にもETCを  お使いいただけるよう6社が共同して発行するETCカードで、  有料道路の通行料金のお支払いに限...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔